レッスン📃日本人への接客の基本

日本人のお客様は、世界的にみると特殊な傾向があります。
それを知ったうえで、どのような接客を行うと良いのかというポイントと具体例を解説します。

全2パート順番に学習をすすめてください。

このレッスンについて

日本人のお客様は、世界的にみると特殊な傾向があります。
それを知ったうえで、どのような接客を行うと良いのかというポイントと具体例を解説します。

各パートについて

  1. 1日本人のお客様特有の傾向とは

    日本人のお客様は、世界的に見てもサービスへの期待値が高い傾向にあります。これは、日本の社会全体に浸透している「おもてなし」の文化に深く根ざしています。丁寧な言葉遣い、細やかな気配り、迅速な対応は、多くの日本人

  2. 2日本人のお客様とのトラブル対応ガイド

    お客様とのトラブルは、誰にとっても避けたいことですが、もし発生してしまったら、慌てず冷静に対応することが大切です。特に、日本の文化や言葉に不慣れな外国人労働者の皆さんのために、トラブルが起きた際の対応方法をまとめました。